敵キャラクター提案スレッド
Posted by momen - Wednesday, March 30, 2016 9:07:46 PM
敵キャラクターはマスターがクエストごとに自由に設定できますが
「公式データでこういう敵がほしい」や「こういう敵考えたので皆さん使って」という案を考えてみましょう。
具体的なステータスを書いてもいいし、概要だけでもいいです。
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Member
もし敵キャラクターが追加されるのであれば、属性と状態異常の種類が揃うといいのではないでしょうか。
麻痺は爬虫類系、重圧は植物や蜘蛛、無気力はゴースト系などなど。
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Member
()内の数値になるように補正値の方を調節、リュンクスのFLEEは8ではなく4
<獣系>
リュンクス LV:15
DEFの低いキャラを優先的に狙うことでカバーリングやエンゲージ、影縫いなどを使わせる敵
HP:30 SP:25 攻撃属性:なし/斬 水弱点 地耐性
ATK:2d+3 MATK:0 HIT:1d+3
DEF:1 MDEF:3(SEN22~25) FLEE:4(AGI26~29)
[アクションAI]
60%の場合、DEFの低い敵に[攻撃](必要に応じて移動/以後宣言なし)
DEFの低い敵が距離1にいない場合DEFの低い敵にスキル[ダッシュ](必要に応じて移動/以後宣言なし)
DEFの低い敵に[攻撃](必要に応じて移動/以後宣言なし)
[リアクションAI]
対象者が自分で回避可能な効果を含む場合[回避]
対象者が自分で抵抗可能な効果を含む場合[抵抗]
<水棲系>
アリゲーター 15LV
骨砕きを使ってDEFを下げてくる敵。HITも低いので回避が重要
HP:40 SP:25 攻撃属性:なし/刺 火弱点 水耐性
ATK:3d+4 MATK:0 HIT:2
DEF:5 MDEF:2(SEN18~21) FLEE:0
[アクションAI]
40%の場合、最も近い敵にスキル[骨砕き](必要に応じて移動/以後宣言なし)
最も近い敵に[攻撃](必要に応じて移動/以後宣言なし)
[リアクションAI]
対象者が自分でダメージを含む場合50%で防御(アクションより優先)
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Member
<人系>
ゴブリンレンジャー LV:5
せっかくのとんずらを使うゴブリンが居ないのでとんずらを使う敵を
HP:15 SP:25 攻撃属性:なし/斬
ATK:1d+1 MATK:0 HIT:1
DEF:0 MDEF:1 FLEE:2
[アクションAI]
距離1の敵が0の場合ランダムな敵にとんずら(以後宣言なし)
近い敵を攻撃(必要に応じて移動・以後宣言なし)
[リアクションAI]
回避できる効果を含む場合50%で回避
<不死系>
マミー LV:10
エンゲージを使う敵。包帯で足に巻き付くみたいなイメージ
HP:26 SP:26 攻撃属性:なし/打 斬弱点 打耐性 光弱点 闇無効
ATK:2d+1 MATK:0 HIT:1d
DEF:3 MDEF:3(SEN22~25) FLEE:-2
[アクションAI]
距離1の敵が0ではない場合距離1の敵にエンゲージ
近い敵を攻撃(必要に応じて移動・以後宣言なし)
[リアクションAI]
ダメージを含む場合50%で防御(アクションより優先)
抵抗可能な場合抵抗(アクションより優先)