ステルスの解除条件について

rss

Posted by unclejam - Saturday, March 19, 2016 10:04:12 PM

クローキングの仕様が

「状態[ ステルス[stealth]自分が移動を含まない行動する、または1ラウンド終了時まで、[ステルス]を得る。]を獲得する。」

となっていますが、これだと移動以外=待機コマンドでもステルス状態が解けてしまいます。

そのため、味方とタイミングを合わせて行動しようと思ってもできないというケースがままあります。

待機でステルス解除は意図した仕様なのでしょうか。

そうでないなら、修正をして頂きたいです。

• Member
    #1 by haniwakame Sunday, March 20, 2016 6:36:25 AM
    個人的にステルス延長で待機解除、クローキングって使い方は便利だなーと思ってはいますが… とはいえ不具合なら修正するべきかなと思います。
  • Member
    #2 by tokihakasi Sunday, March 20, 2016 7:49:20 AM

もし待機で解除されなくなるとステルスの更新に困っちゃいますね・・・

ステルス中にクローキングを使用すると新たにステルスを付与しその後ステルス解除となって最終的にステルスがはがれた状態になってしまうのが何とかなるならよいのですが

• Member
    #3 by unclejam Wednesday, March 23, 2016 10:39:18 PM

ステルスを待機解除→クローキングでステルスかけ直し については、

そもそもステルス状態の時にクローキングをもう一度掛けるとステルス状態が解除されてしまう現在の状況がおかしいというか、技や職のイメージと合っていないと思いますが・・・。

• Admin
    #4 by questnotes Saturday, April 23, 2016 6:59:10 PM

質問ありがとうございます。
    返信が遅れてすみません。

待機で解除されてしまうのは、意図した仕様ではないので、
    近日中に修正できればと思います。

クローキングの重ね掛けについては、 別途検討させてください。

ご不便おかけして申し訳ありません。

今後ともよろしくお願いいたします。

Displaying 1 to 4 of 4 messages