カバーリングとシールドマスタリーの仕様について

rss

Posted by teruteru23 - Sunday, August 2, 2015 6:49:49 PM

今回の更新で、カバーリングの効果は「対象を自分に変更する」と言う効果になり、これにより盾のダメージ軽減やシールドマスタリーの補正は掛らなくなりました。

盾や盾の習熟度が仲間を庇う時に関係しない、というのはどうにも違和感が有るのですが、これは意図した仕様なのでしょうか?

良ければ回答頂きたく思います。

• Member
    #1 by unclejam Monday, August 3, 2015 8:00:44 AM

私の思い違いかもしれませんが、修正前の時からカバー時にシールド軽減効果が乗るのは、カバー行使者ではなくかばわれる元対象者が防御した時のみじゃなかったでしょうか。

■修正前

①敵Xが対象者Aを攻撃

②Xの攻撃に対してAが防御を行えば軽減効果が乗る

③カバー行使者BがAをかばう

(この時Aが防御無しならBは[AのDEF+BのDEF]で軽減されたダメージを受ける)

(Aが防御した場合Bは[AのDEF+Aの軽減値+BのDEF]で軽減されたダメージを受ける)

■修正後

①敵Xが対象者Aを攻撃

②Xの攻撃に対してAが防御を行う/回避失敗する/無行動

③カバー行使者BがAをかばう

(この時、Aが防御を行ったかどうかにかかわらず、Bが[BのDEF]のみで軽減されたダメージを受ける

こういう仕様ではなかったでしょうか。

間違ってたらすいません。

Displaying 1 to 1 of 1 messages