アイテム消失イベントが機能しない場合がある

rss

Posted by haniwakame - Monday, March 23, 2015 11:42:24 PM

メッセージイベントでアイテムを選択させそのアイテムを消失させるイベントを作成しているのですが、何回かそのイベントを繰り返すと正常にアイテムが消失しない場合がありました。

具体的には メッセージでアイテム入力(変数baseに保存する)→とある変数に特殊変数でアイテムのベースIDを%baseで代入→取得したアイテム情報と同じアイテムを消す。 これを繰り返した場合、最初の内は正常にアイテム消失が行われたのですが、繰り返すと変数代入のみ行われてアイテムが消失しませんでした。

画像は組んだイベントのみ記しており、アイテムが消えなかったときのスクショは取り忘れました。申し訳ありません。

• Admin
    #1 by questnotes Monday, March 30, 2015 3:56:47 AM

報告ありがとうございます。

ver0.7.18.5で修正しました。

(アイテムの削除処理に不具合がありました)

もし、まだ不具合があれば、改めて教えていただけると助かります。
    ご不便おかけして申し訳ありません。
    今後ともよろしくお願いいたします。

Displaying 1 to 1 of 1 messages