素材について

rss

Posted by ventvallee - Thursday, September 3, 2020 11:06:28 PM

1.キャラアイコンのついたローカルキャラをエクスポート→インポートで人に渡すのはキャラアイコンを2次配布していることに当たりますか?(ボードやイベントの受け渡しも同様)

2.2次利用ガイドラインでの提供元が明記されている推奨素材についてで書かれてある「直接素材を使用してもよい」というのは、推奨素材に入っている素材に限りでしょうか?それとも、公式でアップロードされている素材でしょうか?それとも、提供元様サイトのすべての素材について許可を取っていらっしゃるのでしょうか?

3.1が可能かどうかの許可を運営側でフリー素材の配布元に取ってもらうことは可能でしょうか?(同時に取った場合はホームページのどこかに記載が欲しいです)

• Admin
    #1 by questnotes Wednesday, September 16, 2020 3:38:25 AM

質問ありがとうございます。

1.

当たると判断される可能性が高いと思います。

(アイコン著作者によっては判断が変わる可能性もあるかとも思っています)

2.

推奨素材に入っているもののみとさせてください。。

(ただ、素材単体としてではなく全体としての許可はとってあります)

3.

あまり多数だと難しいかもしれませんが検討はできればと思います。。。

ただ、個別に確認していただいたほうが確実かもとも感じております。

素材回りもシステム的により利用しやすくできればとは思うのですが、手が回らずすみません。。

以上、よろしくお願いいたします。

Displaying 1 to 1 of 1 messages