投票数の極端に少ない提案を採用する理由が知りたいです

rss

Posted by nakano29 - Tuesday, June 23, 2020 9:29:26 AM

投票数が極端に少ない提案を採用なさっていますが、何故採用に至ったか、その理由を教えてもらいたいなと感じました。
何故なら、コメントも無く投票数も1票しかない提案を実装する理由が不透明であるのは、1ユーザー側としては納得ができなかったからです。
多くあるユーザーの提案に対して、投票機能の意味も無く実装予定を立てられてしまうと、投票機能に意味を見出していない・コメントを確認していない印象を拭いきれません。
反対票が使えない環境であるため、少ないユーザーだけが望んでいるように見えることを採用するという風に見えてしまうのは、無用な疑いも生じる元になってしまうと思います。

理由を想定することはできますが、(例えば「偶然ユーザーボイスで提案されただけで、元々実装予定だった」とか)
あくまで想像の範囲内でしかないため、運営者から採用する理由を出来る限り開示していただけるとありがたいです。

  • Member
    #1 by vos Tuesday, June 23, 2020 12:41:25 PM

    横から失礼します。

    もう御覧になっていたなら恐縮なのですが、月末に更新される開発ブログにかなりの情報が載っていますね。

     

    あとはブログだったかフィードバックだったか忘れてしまったので正確なソースは示せないのですが、要望は基本的に「費用対効果が高いと思われるもの」から採用されるそうです。

    そういった”細かな提案”はユーザーの関心が向きにくいので、実装しやすいものほど投票数が少なくなる傾向にあるのではないかな、と勝手に思っています。

  • Member
    #2 by matutake313 Thursday, June 25, 2020 10:08:01 PM

    1ユーザーの立場で恐縮ですが、questnotes開発日記の2019年6月30日の記事に、どのような提案が着手しやすいのか公開されています。

    URLは以下の通りです。
    https://blog.questnotes.net/entry/2019/06/30/235900

    参考になれば幸いです。

  • Admin
    #3 by questnotes Friday, July 3, 2020 2:35:29 AM

    質問と返信ありがとうございます。

    コメントいただいた内容が大まかな返答になりますが、以下を補足をさせてください。

    提案した背景などはブログや提案のコメントに記載するようにできればと思っています。

    提案の決定自体は、ご懸念の通り投票数は(まったく見ないわけでもありませんが)重視しておりません。(コメントは判断材料としています)

     

    また、提案された内容以上に、なぜその提案をするに至ったかを記載いただけると

    優先度の判断をしやすくなるので助かります。。

    以上、よろしくお願いいたします。

Displaying 1 to 3 of 3 messages