選択肢コマンドを使おうとすると必ずエラーが発生する

rss

Posted by system - Thursday, November 7, 2019 10:15:17 PM

件名の通りです。 再現性があるかはわかりませんが新たにイベントを作ろうとしたり、既存イベントに挿し込もうとしても必ずエラーが起きてしまいます。

Scenario:聖都へクセティア
BoardId:board:6ea97965-2127-45c5-bdea-99a34d4739cc--31e0b723-42b5-4560-a82d-9eecf553d74c
Platform:silverlight
  • Member
    #1 by shelly Thursday, November 7, 2019 10:31:44 PM

    追記です。

    ステータスの値を1いじって保存をしようとしても同様のエラーが出るため、全くクエストの更新ができない状況のようです。

     

    エラーメッセージ:

    シナリオの保存に失敗しました。

    何度も失敗する場合、サーバーがメンテナンス中の可能性があります。お手数ですがエクスポートしてファイルとして保存してください。

  • Member
    #2 by shelly Thursday, November 7, 2019 10:37:13 PM

    追記です。

    エクスポート→インポートした後に保存を行おうとしても同様のエラーが発生しました。

    ご確認よろしくお願い致します。

  • Member
    #3 by shelly Friday, November 8, 2019 10:12:19 PM

    追記です。

    エクスポートし、シナリオIDを削除し新クエストとしてインポートしようとしたところ、同様のエラー文が表示されて上手くいかない為、シナリオデータ自体の破損と考えられます。

    ファイルを直接書き換えるような編集を行っていたためサポート対象外かもしれませんが、復旧出来ますでしょうか?

    御確認よろしくお願いいたします。

  • Admin
    #4 by questnotes Monday, November 11, 2019 3:36:52 AM

    報告ありがとうございます。

    こちらシナリオのファイルサイズ制限を超えたため保存を失敗に倒しておりました。


    この仕様の背景として、ファイルサイズが大きくなるとサーバーと参加者にとって負担となるので制限を付けております。

    またあわせて、そのため各シナリオで追加できるデータ個数には制限を設けていました。


    直接ファイル編集は基本的にはサポート外とは考えていますが、

    一方でサーバー都合によって創作に制限がついてしまうのは本意ではないので、

    今回については悩ましいのですが、暫定的な対応として一時的にファイルサイズ制限の緩和で対応できればと思います。。。


    ただどうしても実費に影響する部分なので、大変恐縮ですが後日パトロン特典としてのファイルサイズ(またはデータ個数)制限の緩和への仕様変更を考えております。。。

    (あわせて、ファイルサイズや転送量削減のための処理修正も検討します)

    以上、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

Displaying 1 to 4 of 4 messages