ジャグリングをAIに組み込むとエラーが発生する

rss

Posted by nakamizu - Friday, September 20, 2019 12:02:23 AM

以下、問題報告いたします。

問題内容:クラウンのスキル「ジャグリング」をローカルキャラに習得させ、

AIでジャグリングを使うようにしてアクティブシーンに入ると、エラーが発生する。

発生環境:Ver 0.10.7.6 silverlight版

発生手順:

①ローカルキャラに「ジャグリング」を習得させる。

②そのローカルキャラのアクション設定で「ジャグリング」を使うように設定する。

③そのローカルキャラをボードに配置する。

④その状態でアクティブシーンに入るとエラーが発生する。

検証内容:

・「ジャグリング」を使う行動を設定していなければ、例え「ジャグリング」を持っていてもエラーは発生しなかった。

・「ジャグリング」が使わないような状況(例:敵が遠い場所にいてジャグリングは届かない、など)でも、AIで設定してたならばエラーが発生する。

・「ジャグリング」の前に「待機して、以降の行動は行わない」などの行動を設定し、「絶対にジャグリングのAIまでたどり着かない」状況であると、エラーは発生しない。

・同じクラウンのスキルである「イリュージョン」はAIでもエラーなく使う。

備考:マスターPCでのみ確認しました。

以上です

• Admin
    #1 by questnotes Sunday, September 22, 2019 2:29:58 AM

報告ありがとうございます。(詳細な再現手順大変助かりました!。。)

ver0.10.7.7にて修正しました。

ご不便おかけし申し訳ございません。。。

今後ともよろしくお願いいたします。

Displaying 1 to 1 of 1 messages