HIT補正を持つスキルに対するリアクション設定方法

rss

Posted by kdl - Saturday, June 22, 2019 9:18:34 PM

リアクションの入力時、対象者AがFLEE以上のHITの攻撃をされた時、行動者BがAにリアクションスキルを使うようにしたいのですががうまくできません。

・行動者Bにさせたいリアクションの例

①対象者A(flee4)が、行動者X(hit4)から攻撃される。

→「対象者Aのflee」<=「行動者Xのhit」なので、行動者Bは、対象者Aにリアクションスキルを使用。

②対象者A(flee4)が、行動者Y(hit2)から攻撃される。

→「対象者Aのflee」>=「行動者Yのhit」なので、行動者Bは、リアクションスキルを使用しない。

③対象者A(flee4)が、行動者Y(hit2)からアクションスキル(hit+2)で攻撃される。

→「対象者Aのflee」<=「行動者Yのhit」なので、行動者Bは、対象者Aにリアクションスキルを使用。

④対象者A(flee4)が、行動者Y(hit2)からアクションスキル(hit+1)で攻撃される。

→「対象者Aのflee」>=「行動者Yのhit」なので、行動者Bは、リアクションスキルを使用しない。

上記の内

③と④の場合の、味方Bの作戦リアクションの設定方法がどうしてもわかりません…

行動者Yが「hit補正を持つスキルを使用して得た最終的なhit値」は、どのようなトリガー設定すればいいかという事になると思うのですが…

うまく伝えられているか不安ですが教えていただければ助かります。

• Admin
    #1 by questnotes Thursday, July 4, 2019 4:41:40 AM

質問ありがとうございます。

現在、トリガーのみだけではスキルの補正値を含めた行動設定はできない認識です。。。

大変恐縮ですが、トリガーの機能改善をお待ちいただければとおもいます。。

よろしくお願いいたします。

(一応、、イベントなどを複雑に組み合わせて変数を使えば可能にはなるかとは思います。。。)

• Member
    #2 by kdl Thursday, July 4, 2019 10:35:00 PM

返信ありがとうございます。

そうでしたか……気長にお待ちしております。

とりあえずは、hit修正値を持つスキルに対してはそれぞれリアクションさせることにします。

Displaying 1 to 2 of 2 messages