ミラージュとソウルシフトで全体攻撃を受けた際の挙動

rss

Posted by y24k4g - Sunday, February 3, 2019 3:12:47 AM

ドルイドのミラージュとウォーロックのソウルシフトを敵の全体攻撃アクションのリアクション欄に入れた状態で、他PCが回避を入れていた時、ウォーロックだけでなく回避に失敗したPC全員にSPダメージが発生しました。

これは不具合でしょうか?

• Member
    #1 by ventvallee Sunday, February 3, 2019 8:42:58 AM

その全体攻撃の対象は誰でしたか?

対象自分なのか、それともウォーロックが対象になったのか、ウォーロック以外の人が対象になったのか。

ウォーロックが対象になってたのであれば仕様の可能性は高いです。

• Member
    #2 by ventvallee Sunday, February 3, 2019 9:32:18 AM

検証してみた結果リアクションに「無効化」「効果の移し替え」「失敗」「ダイス操作」「エフェクト変更」の効果入れると、だれが対象のスキルにもその効果が発動しますね。

それこそ、仲間に向かって撃たれた通常攻撃もSPダメージにできるのではないでしょうか?(基本的にSPの方が価値が重いのでやる人がいるかはわかりませんが)

プレイもレンジや対象を無視して効果発動します。

リフレクションは変更後の対象がレンジ内なら発動、変更前と魔法打った人の場所は関係ないというふうになると思います。

あと、追加で不具合見つけました。エフェクト変更のメッセージ逆じゃないですか?

「SPダメージをダメージに変更した。」ってでます

• Admin
    #3 by questnotes Tuesday, February 5, 2019 9:55:36 PM

報告ありがとうございます。

ver0.10.0.3にて、対象への効果のみを変更するように修正しました。

ご不便おかけし申し訳ございません。。。

今後ともよろしくお願いいたします。

Displaying 1 to 3 of 3 messages