自己バフ系スキルの抵抗可否について

rss

Posted by shelly - Thursday, January 3, 2019 4:06:20 PM

抵抗不可「コンセントレイション」、「ガーディアン」、「ステルス」、「メディテーション」、「チャージ」

抵抗可「オーバーロード」、「ネクロポーテンス」

(自身だけでなく範囲に影響を及ぼすダンサーのスキルは抵抗可、バードのスキルは抵抗不可)

バーサーカー以降に実装されたバフ系スキルについては抵抗可の設定がなされていますが、それ以前のスキルについては抵抗を行うことが出来ません。

どのような理由で抵抗可否についての区分けを行っているのかお教えいただくことは可能でしょうか?

また、どちらかに統一する、と言った変更はあり得るでしょうか?

• Admin
    #1 by questnotes Wednesday, January 16, 2019 9:39:24 PM

質問ありがとうございます。

抵抗可否については、主に二点を考えています。

■スキルの印象

物理現象よりの効果は「抵抗不可」、精神よりな効果は「抵抗可」にできればと思っています。

■ゲーム的な意味

抵抗ができる点はスキルのデメリットになるので、その分効果を強くできると思っています。

「どちらかに統一」はあまり考えていませんでしたが、統一したほうがメリットが大きそうならばやぶさかではありません。

上記で回答になったでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。

• Member
    #2 by shelly Thursday, January 17, 2019 4:51:27 PM

ご回答ありがとうございます。

イメージ面とバランス面の両方の視点で区別されていたのですね。

統一化は今後予定していらっしゃる全体のスキルバランスの見直しとの兼ね合いもあるでしょうから、楽しみにお待ちしております!

Displaying 1 to 2 of 2 messages