新UIにてアクティブシーン終了時、エラー落ちする

rss

Posted by shelly - Tuesday, May 1, 2018 1:43:53 AM

0.9.14.0にて早期公開された新UIを使用した場合、アクティブシーン終了時にエラー落ちしてしまう戦闘を複数確認しました。

新UIをオフにした場合はアクティブシーンが終了し、そのイベントも最後まで正常動作しました。

 

新UIのオンオフとは関係なく、イベントが途中で中断してしまう戦闘も確認しました。

いずれも今回のアップデート以前は正常動作していた部分です。

最小構築(NPC:testのHPが0以下の場合、アクティブシーン終了)では新UIでも動作しましたが、どこが悪さしているのかはこちらでは再現が困難です。

恐れ入りますが御確認お願いいたします。

  • Member
    #1 by shelly Tuesday, May 1, 2018 2:10:57 AM

    https://gyazo.com/844cf1232eb03da0ca32a80215b0e9e6

    添付画像の左記イベントは、アップデート以前は問題なく動作していました。

    ところが今回のアップデート後より、新UIのオンオフに関わらずに「アクティブシーン終了コマンド」を実行する段階でイベントが中断され、それ以後のコマンドは実行されないようになってしまいました。

     

    右記イベントのように一つずつ、何を行った場合にイベントが中断されるか確かめたところ、「アクティブシーン終了コマンド」が問題になっているようです。

     

    最初の報告に記載させていただいたように

    このほかにも「アクティブシーン終了コマンド」を用いたイベントでイベントが中断したり、エラー落ちすることが多々見受けられました。

    私の環境(クエスト)では、ほぼ全てのイベントが中断orエラーが生じてしまいます。。

  • Admin
    #2 by questnotes Thursday, May 3, 2018 7:52:07 PM

    報告ありがとうございます。

    ver0.9.14.1にて、アクティブシーン終了コマンドの不具合を修正しました。

    合わせて、先行UIの一部処理も見直しましたので、

    もしまだ不具合があるようであれば改めて報告していただけると助かります。

    ご不便おかけし申し訳ございません。。。

    今後ともよろしくお願いいたします。

Displaying 1 to 2 of 2 messages