「毎ラウンドイベント」が起動しない

rss

Posted by ichiumi - Friday, August 12, 2016 4:12:00 PM

クエスト「ベルンハルトの乙女」内のボード「ベルンハルトの乙女」にて、以下3つのイベントを「毎ラウンドイベント」として設定しています。

①雑魚敵の現在HP(0以下)を条件分岐として、気絶キャラクターを削除

②ボスAのHP(0以下)とフラグ用変数を条件分岐として、ボスAの削除とボスBの作成

③ボスBのHP(0以下)を条件分岐として、ボード移動

この内、②と③がなぜか正常に起動しなくなってしまいました(本日確認しました)。

「毎ラウンドイベント」であることが悪いのかと思い、条件が合致している状況で「コマンドウィンドウ」から直接「実行」を選択しても、メッセージログに「イベントを実行します」と表示されるのみで、イベントが進みません。

ただ、何度もテストプレイを重ねると、まれに20個ほど内包しているコマンドの内、途中まで進むことがありました。

一時間ほどいろいろ触ってみたものの、状況の改善が見込めませんでしたので、現在クエストを非公開にしております。

お手数をおかけして申し訳ございませんが、一度ご確認いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

• Admin
    #1 by questnotes Thursday, August 18, 2016 3:09:22 AM

報告ありがとうございます。

[イベントID:3アメリア変身]につきましては、トリガーの対象には「アメリア」となっているのですが、
    生成されているのオブジェクトIDは「アメリア1」となっているようでした。

そのため、トリガーの対象を変更していただければ動作するかと思います。
    もしその他不明点等あれば、改めて報告していただけると助かります。

また、ver0.8.9.5にて、トリガーの表示文字や実行時のログを修正しました。

作成の手助けになれば幸いです。

動作がわかりにくく、申し訳ありません。
    今後共よろしくお願いいたします。

Displaying 1 to 1 of 1 messages