【シナリオ作成】ユーザーのテキスト入力イベントがうまく動きません【助けて!】

rss

Posted by yutorest - Monday, October 13, 2014 4:53:43 AM

シナリオ制作中のゆとれすとです。今回、自分の想定していた動作を引き出せなかったので質問した次第です。

[コマンド]の[基本]にある[メッセージ入力]の中には、ユーザーがテキストで入力して返すことが出来る機能があります。

しかし、実際にこれを使って「キーワードを打ち込むと物語が進む」ということをしようとすると、行き詰ってしまいました。

現在、[保存先変数ID]にパーティー変数(仮に[A]とします)を指定して入力させ、その直後に

変数[A]=「キーワード」であるという条件分岐を付け、これが当て嵌ればイベントが進むという方式を取っています。

既に既存のクエストで、この動きが成功しているクエストもあるので、決して不可能なことではないと思うのですが…。

どうかシナリオ作成に明るい方はご教授のこと、宜しくお願いします。

• Member
    #1 by unclejam Monday, October 13, 2014 11:23:59 AM

変数IDを指定してテキスト入力、だけ同様に試してみました。

しかし、テキスト入力した後マスターメニューから当該の変数を見てみましたが、値の所には入力したテキストが入っていませんでした。

これ、「ユーザー入力時に変数にテキストが保存されない」不具合なんじゃ?

• Admin
    #2 by questnotes Tuesday, October 14, 2014 4:13:36 AM

質問ありがとうございます。

こちら不具合になりますので、早急に修正いたします。。
    (パーティー変数、グローバル変数に対して、ユーザー入力が正しく動作しません)

ご不便おかけして申し訳ありません。 
    修正が終わりましたら改めてこちらで連絡いたします。。

よろしくお願い致します。

• Admin
    #3 by questnotes Friday, October 17, 2014 3:13:10 AM

報告ありがとうございます。

ver0.7.14.1で修正しました。

ご不便おかけして申し訳ありません。。

今後ともよろしくお願い致します。

Displaying 1 to 3 of 3 messages