ダメージで解除される状態IDについて

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Posted by vos - Saturday, May 25, 2019 6:07:24 AM

[poison]などの状態IDによって与えられるラウンド終了時のダメージによっては解除されませんが、これは仕様でしょうか?

  • Admin
    #1 by questnotes Wednesday, July 3, 2019 5:29:35 AM

    質問ありがとうございます。

    エフェクトによって発生させられたエフェクトではエフェクトの発生をさせない、という仕様があります。(エフェクトの無限ループを避けるため)

    ただ、ラウンドエフェクトについてはループがしないのは明白なので、強い意志はありません。

    特に問題がなければ現行を仕様とさせてください。。。

    以上、よろしくお願いいたします。

  • Member
    #2 by vos Thursday, July 18, 2019 4:53:44 AM

    ゲームのルールよりも深い層のルールに因るものでしたか…。

    ルーリングとして若干不明瞭なのが気になっただけで、ラウンドダメージで解除されない点に問題はありません。

    お返事ありがとうございます!

     

  • Member
    #3 by r02583 Thursday, July 18, 2019 10:01:06 AM

    こちらの回答ですが、そのままにするのは強く反対させて頂きたいです

    メイジのブリーズとスリーピングのシナジー(と、マジックマスタリーによるHITの用意なブースト)が高すぎて、レンジ2以下の攻撃手段しか持たないキャラクター全てが封殺されてしまいます

    おまけに、状態がいつ解除されるのかラウンドによって表記されるようになったため、コストすらかかりません

    即刻の修正を願いたいです

  • Admin
    #4 by questnotes Sunday, August 4, 2019 1:22:12 AM

    ご意見ありがとうございます。

    修正を検討いたします。

    (ちなみに、「コストすらかかりません」のコストは何を指しているでしょうか?。。。)

    以上、よろしくお願いいたします。

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