状態のConditionウィンドウのアクション検知におけるアクション・対象アクション・直前のアクションについて

rss

Posted by matutake313 - Sunday, October 25, 2020 11:20:15 AM

いつもお世話になっております。
matutake313です。

状態の終了条件にあるアクション検知のターゲットタイプ「アクション・対象アクション・直前のアクション」はそれぞれ具体的にはどのアクションを指しているのでしょうか?
例えば「アクション」の説明では「自身のアクションから対象を絞ります」とございますが、この「自身」は状態を付与したキャラクターを指すのか、その状態になっているキャラクターを指すのか不明です。

ご回答いただけましたら幸甚に存じます。

  • Admin
    #1 by questnotes Friday, December 4, 2020 3:52:36 AM

    質問ありがとうございます。

    トリガーで指定されるキャラクターはターゲットで指定します。

    (特にターゲットを指定しない場合は全キャラクターで判定を行います=誰かが行動したらその行動者基準で判断します)

     

    アクションは、行動自体で判定します。(リアクションも含みます)

    対象アクションは、リアクションの対象としているアクションで判定します。

    直前のアクションは直前にしていたアクションで判定します。

     

    ややこしくて恐縮ですが、よろしくお願いいたします。。

Displaying 1 to 1 of 1 messages