配列変数について

rss

Posted by unclejam - Thursday, November 12, 2015 5:12:53 PM

配列変数を使う際、マスターでシナリオ作っている時はvariable collection windowを開いてボタンから手動でadd/deleteができますが、製作時にここからaddで必要な分の要素数を追加しておけば、クエストを公開した時に必要な要素数が加わった状態でクエストを開始できるのでしょうか。

それとも、クエストの方に配列変数の操作>追加コマンドを置いておくべきでしょうか。

  • Admin
    #1 by questnotes Sunday, November 15, 2015 6:23:04 PM

    質問ありがとうございます。

    ウィンドウで編集した値は一時的なものなので

    クエストの方に配列変数の操作>追加コマンド

    が必要になります。

     

    ただこちらは、初期値の設定はできないのは不便だと感じたので、近日中に変数に初期を設定できるようにしたいと思います。。
    (提案にもありました)
    https://questnotes.uservoice.com/forums/112451-questnotes%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B9/suggestions/7363015-%E5%A4%89%E6%95%B0%E3%81%AE%E5%88%9D%E6%9C%9F%E5%80%A4%E3%82%92%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%8C%E6%AC%B2%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99

     

    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

Displaying 1 to 1 of 1 messages