数ターンごとに特定のスキルを発動させたい

rss

Posted by unclejam - Wednesday, November 12, 2014 11:22:40 PM

敵キャラのAIを、数ターンごとに「ブレッシング」のような補助系スキルを使い、強化状態を途切れさせないようにしたいと考えています。

そのためにアクションAIの条件設定から、ラウンドの「」x+「」というのを使ってみました。

「まず1ターン目にスキル使用し、そこから後は3ターンごとに4、7、10・・・と使用させたい」と思い、

「3」x+「1」と設定してみました。

すると、1ターン目は問題なくスキルを使ったのですが、そこから後は4ターンになっても7ターンになってもスキルを使ってくれませんでした。

これは不具合なんでしょうか。

それとも、「」x+「」の1つめの欄は「◯ターンごと」を設定する項目ではないのでしょうか。

ちなみに、これを「3」x+「4」と設定してみたところ、1~3ターンはスキル使用無し、4ターン目に一度スキルを使ったきり、その後はやはりスキルを使ってくれませんでした。

  • Admin
    #1 by questnotes Thursday, November 13, 2014 2:56:44 AM

    質問ありがとうございます。

    こちら不具合になります。

    ver0.7.14.11で修正しました。

    ご不便おかけして申し訳ありません。

    今後ともよろしくお願いいたします。

Displaying 1 to 1 of 1 messages