シナリオの別名での保存方法について

rss

Posted by pivip - Thursday, November 14, 2013 8:21:10 AM

バージョンの異なるシナリオを管理するため、シナリオを別名で保存する方法はないでしょうか。

 

「シナリオA」があったとして、このシナリオAをサーバーに残した上で

シナリオAをベースにして新しく変更を加えた「シナリオB」に複製し、編集していきたいと思っています。

 

エクスポートしたシナリオAを複数回インポートしても、「開く」画面に出てくるシナリオは増えないようです(前は違ったような気がしますが)

新規作成して「シナリオB」を作成し、シナリオAをインポートしてもシナリオBの中にシナリオAの内容は入らないようでうす。

 

エクスポートはローカルに保存という形ですが、エクスポートしたファイルをインポートしても、

保存先は、サーバー上におけるエクスポート元のシナリオIDにしか保存することができず、

サーバー上のデータとの差分が更新されるという理解で良いでしょうか。

 

誤って公開中のシナリオを大幅加工しそうになったので、確認しておきたいです。

要望的なことを言うと インポートボタンに「別名で保存」のようなオプションも付けて、

かつインポートボタンを押した直後に名前の入力を求めるような形ではどうかとおもいます。

よろしくお願いします。

  • Member
    #1 by pivip Friday, November 15, 2013 10:33:57 PM

    すみませんちょっと早とちりしてたみたいです。

    別アカウントだと連続でインポートすると、別IDで保存されました。

    おそらく私の作成用アカウントが容量オーバーか何かで新規にシナリオを作成できなくなってるのではないかと考えています。

  • Admin
    #2 by questnotes Monday, November 18, 2013 3:27:55 AM

    インポートした際の挙動は、

    そのシナリオIDがあれば(=自分がエクスポートしたシナリオ)ならば、

    そのままのIDでシナリオを読み込み、

    同一のシナリオIDがなければ(=他の人がエクスポートしたシナリオ)ならば、

    新規IDでシナリオをコピーして作成する、

    という挙動になっています。

    (このあたりの説明がシステム上で不十分ですみません。。)

     

    確かに、元シナリオを複製して作成するといった用途は

    必要だと考えるので、

    インポートボタンに「別名で保存」のようなオプションをつけたいと考えます。

    今しばらくお待ちいただければと思います。

     

    また、シナリオ作成制限は現在ありませんのでご安心ください。

    (ただ将来的には、マスターにもレベルを導入し、

    初期レベルではシナリオ数などを制限し、

    マスターのレベルによって最大数が増える

    といったことを実装しようと考えています。)

     

    よろしくお願いします。

Displaying 1 to 2 of 2 messages