アイテムの配布に関する提案

rss

Posted by cougar - Monday, August 4, 2014 10:34:07 PM

アイテムの独自配布について意見募集中とのことなのでスレッド作成しました

• Member
    #1 by cougar Monday, August 4, 2014 11:23:49 PM

前提としてクエスト作者側で自作アイテムを使えないようにする設定は必要だと思います。

その上で

プランA 投票式

ユーザーボイスと似たような方式で得票数の多いものをQN様が実装する。堅実な方式。

プランB 自由追加式

自由にアイテムを登録できるようにする。IDで特定のアイテムを使えないように設定できるようにすることで、取捨選択をクエスト作者に全て任せる。気軽にアイテムをtくれるのがメリットだが、クエスト作者の負担が増える。

プランC ポイント式

アイテムの効果を何らかの基準で数値化してその中で自由に作成、配布可能にする。ポイントの設定がしっかりできれば一番問題点が少ないと思われる。

• Admin
    #2 by questnotes Tuesday, August 12, 2014 12:30:53 AM

提案ありがとうございます。

個人的にやりたい形式は プランC・ポイント形式をしたいと考えていました。

ポジティブな効果(ダメージUP等)を与えるとポイントが増え、
    ネガティブな効果(重量をあげる等) を与えると使用できる最大ポイントが増えていくという感じで、
    バランスを取りつつ、ある程度の自由度を与えられるようになれればと思います。。

ただ複雑になりそう&調整が難しそうなので、まだ手をつけてはいません。。

Displaying 1 to 2 of 2 messages