WILLの減少を条件にできない

rss

Posted by ventvallee - Friday, September 21, 2018 4:47:45 PM

条件分岐でWILLの減少を条件にしようとしたときに、実際はWILLが減少しているにもかかわらず参照するWILLの値が3のままになっていました。

同じところをHPの減少で置き換えたら正常に動いたので不具合だと判断しました。

特殊変数から呼び出した時も、現在WILL=3、減少WILL=0のまま変わりませんでした。

  • Member
    #1 by ventvallee Friday, September 21, 2018 5:13:23 PM

    ブログを読んでて原因を見つけました。

    2018/3/31にあるWillの仕様変更が原因です。

    実際、一度気絶にしたキャラにWillを一つ使わせて現在Willを調べたところ、使える残り回数の1ではなく昏睡状態になるまでの残りである2になりました。

     

    お手数ですが、残り使用可能回数を参照できるようにしてください。

  • Admin
    #2 by questnotes Tuesday, September 25, 2018 2:43:07 AM

    報告ありがとうございます。

    ご指摘の通り、仕様変更による影響になりました。

    消費したものとWillが減っているのは別としておこうと思いましたので、

    既存のものはそのままで

    ver0.9.18.5にて、「消費Will」と「利用可能Will」という変数を改めて用意しました。

    そちらをご利用いただければと思います。

    ご不便おかけして申し訳ありません。。。

    今後ともよろしくお願いいたします。

Displaying 1 to 2 of 2 messages