アクション修正が2重にかかる
Posted by ventvallee - Monday, May 6, 2024 11:13:16 AM
パッシブスキルや状態変化などでアクション修正を使うと、2重にかかります。
(例:消費SP+1の修正だと消費SPが+2になる)
対象となるのは作戦によって自動入力された行動で、手動で入力した行動には影響がありません。
対象となる状態変化は、自動入力時点で有効なものが対象となります。
また、プレイヤー、NPC問わず発生します。アクションかリアクションかも問いません。
発生方法1
パッシブスキルで消費SP+1の修正をする。
作戦で待機が自動入力されるようにする。
→SPが2消費される。
発生方法2
作戦で自動的に防御できるようにする。
状態変化成長をしたガーディアンを前のラウンドに使用。
→防御がAP0で発動する。
追記:スリーピング系統の消費APは+4となってしまいます。