移動を含むスキルの不具合

rss

Posted by tokihakasi - Saturday, December 5, 2015 6:15:24 PM

「2移動し、ATKダメージを与える。」というスキルを作った場合、2移動する分対象選択時の青いマスが広がるにも関わらずリザルトでは距離が合わないとして失敗になります。

 

そこでレンジを固定で3にすると、当然角やオブジェクトなどに引っかかって距離が足りない場合でもダメージを与えてしまうので、「2移動し、距離が1の対象者に、ATKダメージを与える。」としましたが移動後の距離が2以上でもダメージを与えてしまいます。

 

さらにこれを回避するためにトリガーで対象者が道のりで距離3以下の場合を指定したところ、「対象者の道のりで距離が3以下の、2移動し、ATKダメージを与える。」と不思議な文章になり、まあ簡易説明の日本語がおかしくなるのは毎度のこととそのままそのスキルを使用するとシルバーライトが強制終了されてしまいます。

 

以前も似たような報告がありましたが改善されていないようなので報告しておきます。

  • Member
    #1 by tokihakasi Monday, February 22, 2016 2:29:36 PM

    一番下のSilverlightごと落とされる不具合について、スキルエフェクトのアクションターゲットで特定の設定をしたときに必ず起こるっぽいです

    エクスポートも出来ないというかQN上でエラーすら出ないのでだいぶ深刻な気がします

  • Admin
    #2 by questnotes Saturday, February 27, 2016 2:12:28 PM

    報告ありがとうございます。

    ver0.8.4.4で取り急ぎ落ちる不具合を修正しました。
    (移動を含めたエフェクトの扱いは改めて修正したいと思います)

    ご不便おかけして申し訳ありません。

    今後共よろしくお願いいたします。

Displaying 1 to 2 of 2 messages