マスターモード データベースのキャラ名変更をするとエラーが出る

rss

Posted by system - Friday, November 15, 2013 5:53:20 AM

おつかれさまです、不具合報告です。 データベース→素材→ピクチャーのところに シナリオを作っている最中に自分がアップした素材があり 右クリックで名前の変更ができるようだったので 名前をわかりやすいものに変更しようとしたのですがエラーが出て 変更ができません。

Scenario:テスト
BoardId:board:1ed23e12-1da7-4747-9833-3a857b8492b8--7b5e0fdf-a12e-4489-8b85-72fe77037df1
  • Admin
    #1 by questnotes Saturday, November 16, 2013 1:45:51 PM

    報告ありがとうございます。

    ver0.6.21.6で修正しました。

  • Member
    #2 by opoona Monday, November 18, 2013 3:15:08 AM

    おつかれさまです、報告した者です。

    お早い対応ありがとうございました。

     

    早速名前変更してみたのですが日本語で登録するとその場は動くんですが、ログアウト後変えた名前がデータ化された記号に変わり、ボードの背景に指定していたものは読み込まれずError:4001と表示されます。

    名前は半角英数のみとなるのでしょうか?

    文字数制限などもありましたら予め教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

    あとタイトル、キャラ名変更じゃなくて名前変更でした。スミマセン。

  • Admin
    #3 by questnotes Wednesday, November 20, 2013 3:31:31 AM

    確認ありがとうございます。

    全角文字にも対応できるよう修正しました。

    考慮が足りず申し訳ありませんでした。。

    お手数ですが文字化けしてしまったリソースは再度設定していただければと思います。。

     

    また、最大文字数は現在50文字となっています。

    よろしくお願いします。

  • Member
    #4 by opoona Wednesday, November 20, 2013 1:46:54 PM

    おつかれさまです、再び報告者です。

    文字数が短くなって管理が大変楽になりました、ありがとうございます。

    キャラ画のNPCが全角で登録されていたので、文字化けしているかそもそも半角しか無理なんだと思い込んでました。我侭言ってしまったようで申し訳ないです。文字数把握しました。

     

    あと、全角名に変更している最中に気がついたんですが

    今回新たに使ってみたフォルダの方にも問題が起こっていることがわかりました。

     

    フォルダを複数作る。それぞれのフォルダに複数画像入れる(問題なし)

    リログ

    全てのフォルダが最初に入れた画像一つ以外、フォルダの外である本来の初期位置(階層)に画像が吐き出されている

     

    と言った感じで、いろいろ試してみた結果

    フォルダ一つに対し管理できるのが、画像もしくはフォルダ一つまでになっているようです。

    お疲れだとは思いますが再度ご確認の方よろしくお願いします。

  • Admin
    #5 by questnotes Monday, November 25, 2013 3:28:34 AM

    返信が遅くなり申し訳ありません。

    フォルダ内の要素を選択している時にアップロードしたときも

    フォルダ内に入るようにver0.6.22.3で修正しました。

    (今まではフォルダを選択してアップロードした時のみフォルダ内に保存されていました。。)

    お手数ですが、再度アップロードをしてもらえればと思います・・・。

    (フォルダ間のファイル移動もそのうち実装したいですね。)

     

    ご不便おかけして申し訳ありませんでした。

     

Displaying 1 to 5 of 5 messages