トリガーによってステータス補正を与える装備品のトリガーがおかしい

rss

Posted by r02583 - Friday, October 23, 2015 11:12:21 PM

マスター画面で、

・【トリガー】FLEEが15以上の場合

└【ステータス補正】FLEE -1

・【トリガー】FLEEが13以上の場合

└【ステータス補正】FLEE -1

・【トリガー】FLEEが11以上の場合

└【ステータス補正】FLEE -1

このような装備品を作りました。

 

しかし、実験として、masterPCのFLEEを15にしてから装備してみましたが、本来、合計してFLEE -3=FLEE12、になるはずのところが、FLEE15のままです。

さらに、そのままFLEEを16,17,18...と一つずつ上昇させてみると、FLEE21にした時点で、FLEE-1の補正がかかりました。その後はFLEE23で-2,FLEE25で-3、となっています。どうやら、(筋力や体力等の10が基準となっているステータスと混同して?)本来の数値+10がトリガーとなってしまっているように感じます。

不具合だと思いますので報告させていただきました。

  • Admin
    #1 by questnotes Tuesday, November 3, 2015 7:03:54 PM

    報告ありがとうございます。

    ver0.7.24.13で修正しました。

    (ステータスへの効果を与える順番が原因でした)

    ステータスに影響を与える順番を
    パッシヴスキル、コンディション、装備順、基本ステータスから
    基本ステータス、パッシヴスキル、コンディション、装備順に変更しました。

    (装備による効果を計算するときには、その他のエフェクトや基本ステータスが反映されてから処理されるようになりました)

    今後共よろしくお願いいたします。

Displaying 1 to 1 of 1 messages