トリガーによってステータス補正を与える装備品のトリガーがおかしい
Posted by r02583 - Friday, October 23, 2015 11:12:21 PM
マスター画面で、
・【トリガー】FLEEが15以上の場合
└【ステータス補正】FLEE -1
・【トリガー】FLEEが13以上の場合
└【ステータス補正】FLEE -1
・【トリガー】FLEEが11以上の場合
└【ステータス補正】FLEE -1
このような装備品を作りました。
しかし、実験として、masterPCのFLEEを15にしてから装備してみましたが、本来、合計してFLEE -3=FLEE12、になるはずのところが、FLEE15のままです。
さらに、そのままFLEEを16,17,18...と一つずつ上昇させてみると、FLEE21にした時点で、FLEE-1の補正がかかりました。その後はFLEE23で-2,FLEE25で-3、となっています。どうやら、(筋力や体力等の10が基準となっているステータスと混同して?)本来の数値+10がトリガーとなってしまっているように感じます。
不具合だと思いますので報告させていただきました。
-
Admin
報告ありがとうございます。
ver0.7.24.13で修正しました。
(ステータスへの効果を与える順番が原因でした)
ステータスに影響を与える順番を
パッシヴスキル、コンディション、装備順、基本ステータスから
基本ステータス、パッシヴスキル、コンディション、装備順に変更しました。(装備による効果を計算するときには、その他のエフェクトや基本ステータスが反映されてから処理されるようになりました)
今後共よろしくお願いいたします。
Displaying 1 to 1 of 1 messages