ステータスイベント読み込み時の同期ズレ不具合について

rss

Posted by mellowberryz - Saturday, February 27, 2021 10:49:28 PM

【概要】

敵のオブジェクトのステータスイベントに全体イベントを設定していると、

(ステータスイベントを読み込んだ結果として)

マルチプレイ時に戦闘で毎ラウンド同期ズレが発生する。

 

【障害内容及び再現性】

上記の通り、毎ラウンド開始時に高確率で(ほぼ必ず)同期ズレが発生します。

ズレた結果、1~2人がタクティクスウィンドウが表示されないという形になります。

個人イベントを設定している場合や、

該当ステータスイベントが読まれない場合、

或いはマルチプレイではない場合は当然再現しませんが、

マルチプレイ時にほぼ必ず再現する故にリログによって戦闘とRPのテンポが落ち、

クエストとしても表現したい表現ができない結果となります。

同期関係の問題になりますので、もしかしたら難しい可能性はあるかもしれませんが、

もしよかったら修正の方向で御一考下さいますと嬉しく思います。

現状、ステータスイベントは不安定故に避けられる傾向のある設定項目ですが、

個人的には、その挙動に表現方法として大きな可能性を感じていますので、

何卒宜しくお願い致します。

  • Admin
    #1 by questnotes Sunday, February 28, 2021 6:54:25 PM

    報告ありがとうございます。

    調査できればと思うのでお手数ですが、再現するイベントの組み方、あるいは

    発生するシナリオのボードとイベントIDを共有いただけると助かります。。。

    ご不便おかけして申し訳ありません。。

    以上、よろしくお願い致します。

Displaying 1 to 1 of 1 messages