イベントのあるマスを複数人で同時に踏むと止まる

rss

Posted by unclejam - Tuesday, October 21, 2014 2:07:21 PM

マルチプレイをしている時に、エンターイベントのあるマスを複数人で同時に踏んでしまった時、そこから移動できなくなったり、場合によっては動作がものすごく重くなって再ログインすら難しくなる事もあります。

イベントがただメッセージを表示してアイテム取得、なんて簡素なものの場合でもです。

• Member
    #1 by unclejam Sunday, February 22, 2015 12:24:14 PM

自己解決しました。

イベントマスを2人以上で踏むことでなく、別のことが原因でした。

当該のイベントマスを踏むことで、オリジナルスキルを得られるアクセサリを置いていたのですが、これが

「スキル名『ホーリーライト』を所持していた場合、オリジナルスキル『セイクリッドライト』を取得する」

というもので、この「所持スキルを名前で検索する」を使うと、装備者以外のパーティメンバーの動作がものすごく重くなるようでした。

現在は、所持スキルでなく「クラスがアコライトの場合」にすることでこの問題を回避しています。

• Admin
    #2 by questnotes Friday, February 27, 2015 3:37:08 AM
    報告ありがとうございます。 再現がうまくできなかったので、調査大変助かりました。 取り急ぎ、スキル、アイテムの検索のトリガーは重い処理になってしまっているため、 計算が頻繁に行われるスキルやアイテムでのトリガーとしては利用できないようにver0.7.17.8にて修正しました。 (コマンド用のトリガーとしてご利用いただければと思います) よろしくお願いいたします。
Displaying 1 to 2 of 2 messages