【宣伝】リーンPvP四天王討伐戦

rss

Posted by fill - Monday, July 16, 2018 8:28:52 PM

1.背景
リーンの街に四天王を名乗る謎の一味が現れたよ!
我が物顔で暴虐の限りを尽くす彼らに街の有志が賞金を懸けたんだ
賞金稼ぎの皆、四天王を倒してリーンに平和を取り戻してね!
※洒落を前提としたごっこ遊びだよ!

 

2.賞金稼ぎへの道(参加者について)
(1) 賞金稼ぎとは?
・能動的に四天王へ対戦を挑む側のPCです。行動は個人単位となります。
・四天王を兼ねることはできません。
・同一PLの参加はPC1人のみとしますが、チェックは行いません。良識に期待します!
・四天王に対戦を挑んだ時点で参加となります。事前の申込みは必要ありません。
(2) 何をすればいいの?
・どこかで四天王を見掛けたら、対戦を挑むことができます。
・四天王は基本的に対戦を受け入れますが、「取り込み中」表示の時など辞退することもあります。
・対戦場所は四天王が誘導します。
(3) 参加したら何かいいことがある?
・ごっこ遊びのノリで気軽に対戦を楽しむことができます。
・ルールなどよくわからなければ、四天王が親切に教えてくれます。
・四天王を1人倒すごとに500ルドの報酬が支払われます。
・四天王を全員倒せば、更に1,000ルドの追加報酬が支払われます。
・四天王に負けても、特にペナルティはありません。
(4) 他に気をつけることは?
・イベント期間は2018年7月22日(日)0時から7月28日(土)24時までです。
・同じ四天王に対戦を挑めるのは1日1回までとします。
・賞金稼ぎのリビルドや装備変更に制限は設けません。
(5) というか四天王って誰?
・以下の4人です。
①フィリップ・レイン
http://www.questnotes.net/data/charac...
②モリヲ
http://questnotes.net/data/character/...
③名もなきゲリラ
http://www.questnotes.net/data/charac...
④ゆきとん
http://www.questnotes.net/data/charac...

 

3.四天王の心得(スタッフについて)
(1) 四天王たるもの、挑まれた対戦を避けてはならない!
・用事などで都合が悪い時は「取り込み中」表示を活用してください。
(2) 四天王たるもの、正々堂々と!
・四天王はイベント期間中のリビルド及び装備変更を控えてください。また、キャラクタープロフィールをこのページで公開するものとします。
(3) 四天王たるもの、ごっこ遊び以外は紳士に!
・対戦場所への誘導は四天王が行ってください。推奨は「冒険者PVP用コロッセオ」メイン会場及び多目的ホール1 A~D(円形闘技場)です。
・ルールの質問などを受けた時は親切に対応するものとします。
(4) 四天王たるもの、雑事も請け負う!
・対戦結果の報告は四天王が行います。「フィリップ・レイン(fill@0)」宛て、QN内メールにより報告してください。
・敗北した時の500ルドの報酬はその場で四天王が立て替えて支払うものとします。
※対戦結果の報告を受けて主催者が精算します。事前に資金を渡すことも可能です。

 

4.対戦ルール
(1) 会場中心で隣接した状態からそれぞれ1d3-1の出目ずつ下がって開始します。
(2) 相手を先に行動不能(状態knockout)にした側の勝利とします。
(3) アクション側とリアクション側が同ステップで状態knockoutとなった場合、アクション側の勝利とします。
(4) 20R以内に決着がつかない場合、引き分けとします。

 

5.レギュレーション
(1) 装備は属性鎧のみ不可とします。
(2) クラスのスキルに制限は設けません。
(3) 戦闘開始前のスキル使用は不可とします。
(4) 戦闘開始前のHP調整は不可とします。

 

【Q&A】
Q1.アンブッシュやソウルバスターで両者knockoutの場合の勝者は?
A1.対戦ルールの(3)によりアクション側の勝利となります。この項目は積極的な行動を推奨するものです。
Q2.リビルドや装備変更はどこまで可能?
A2.制限は設けませんが、進行に妨げのないよう、リビルドは会場入りの前に済ませる。装備変更は倉庫に取りに行く程度で、ユニーク化は後回しにしてもらえると助かります。
Q3.インタラプトやAP不足でアイテムの使用が失敗した場合、アイテムを使用したことになる?
A3.アイテムの使用が失敗した場合は、アイテムを使用したことになりません。実際にアイテムを消費したかどうかで判断します。

  • Member
    #1 by fill Sunday, July 29, 2018 8:19:03 PM

    四天王を全員倒した猛者を発表するよ!

     

    シェリー

    ミラ・ファクト

    マガリ

    ソラタ

    中華娘メイファン

     

    以上の5人だね

     

    数人を倒せたひと、惜しくも倒せなかったひと、倒されまくった四天王のひと、関わってくれたひとたち皆に感謝するよ

    ありがとう!

    報酬をもらいはぐれたひととか居たら、酒場で会った時にでも教えてね

     

    一週間、お疲れさまでした!

Displaying 1 to 1 of 1 messages