PTvsPT リーンPT決戦

rss

Posted by yukiton0524 - Sunday, June 2, 2019 9:45:39 PM

1.企画概要 リーンおける4対4のバトルを見たことがないと思ったので試験的に開催することに致しました!

本企画はリーダーを二人用意し、その二人が各々自分だけのチームを作って行く事になります、自分だけの個性的なチームを作りましょう!

会場はパブリッククエスト「冒険者コロッセオ」の主戦場で、開催時期は6月28日の8時ら11時を予定しています。

開催時には主戦場に主催者、マスター、参加者のみの状態にしておきたいので酒場にて専用観戦ルームを作るかと思います。

今回の対戦の様子を見て第二回、三回を調整しながら行う予定です!

 

2.リーダーの概要及び諸注意

(1) メンバーは己で判断し集める事。また、強引な勧誘は控え断られた場合は潔く引き下がる事。

(2) メンバーは期日の一週間前には集めておくこと。また、何らかの要因でチームメンバーが欠席する場合に備えて補充要員を最低一人は確保しておくこと。

(3) 既にメンバーとして確定している、または補充要員として確定してる者に声を掛けた場合は引き下がる事。

(4) 当日には配信を予定しており配信に乗る事を十分説明した上で勧誘を行うこと。

(5)メンバーが確定した場合はツイッター(@yoshisan44141)又は(yukiton0524@0)へ連絡を入れ、メンバー及び補欠要員を報告すること。また、確定時にチーム名を決定させ報告時にメンバーと一緒に提出すること。

(6) 対戦相手のメンバーを無用に詮索しないこと。(ただしメンバーを相手側から公開した場合は除く)

(7) 自メンバーの公開の有無は一任する。

 

3.参加者の概要及び諸注意

(1) 参加者はレギュレーションをよく読み理解しておくこと。

(2) 何らかの要因で欠席する場合はできるだけ早く運営に連絡する事。

(3) .当日、対戦模様が配信され記録媒体に残ることに十分留意して対戦に望む事。

(4) 自チームの情報を公開する場合はリーダーへ確認を行ってからにすること。

(5)チーム間でPTを組む組まないの是非は各自に一任する。

 

4.レギュレーション

(1) 装備の制限はありません。

(2)会場入りした後のリビルドは認められません。

(3) クラスのスキルに制限は設けません。

(4) 戦闘開始前のスキル使用は不可とします。

(5) 戦闘開始前のHP調整は不可とします。

(6) ポーションは1チーム4つ使用可能です。

(7) 当日では主戦場でタイルパターンを決定し対戦に望みます。決定ダイスは運営側が振ることとなります。

(8) タイルパターン決定後各チームが代表を決め1d100を振り高いほうから開始位置を決定します。

(9) 15Rで決着とします、両チーム共に一人以上生き残りが居た場合そのまま両チームから残った選手を一人ずつ選出しサドンデスバトルを行う。

(例、赤チーム1人生存 青チーム2人生存、赤チームは一人しか生存していないためその一人がサドンデスへ。)

(10) サドンデスバトル時にはパーティー戦にて残ったポーション権を使用することができる。

 

5.サドンデスにおいては以下のルールを適用する。

(1)サドンデスが確定した場合は一度全員を回復させ盤上から降り、パーティーでサドンデスにでる選手を相談し選出された選手は盤上に降りてください。

(2) 会場中心で隣接した状態からそれぞれ1d3-1の出目ずつ下がって開始します。

(3) 相手を先に行動不能(状態knockout)にした側の勝利とします。

(4) アクション側とリアクション側が同ステップで状態knockoutとなった場合、アクション側の勝利とします。

(5) ポーションはパーティー戦から引継ぎ、未使用の回数まで使うことができます。

(6) 引き分けはなく、どちらかが状態knockoutとなるまで戦闘を継続します。

 

【Q&A】 Q1.アンブッシュやソウルバスターで両者knockoutの場合の勝者は?

A1.対戦ルールの(3)によりアクション側の勝利となります。この項目は積極的な行動を推奨するものです。

Q2.ポーション権が残っていない場合使用回数は0なの?

A2.そうです。ですのでチームで4つのポーション権を上手く配分しパーティー戦後の戦いの為に温存する事も考えましょう。

Q3.インタラプトやAP不足でアイテムの使用が失敗した場合、アイテムを使用したことになる?

A3.アイテムの使用が失敗した場合は、アイテムを使用したことになりません。実際にアイテムを消費したかどうかで判断しま